2008年08月23日

最中な気分♪

この前母の誕生日に、母の好物の最中を贈ったのですが、ついでに自分用にも買いました(^_^)
「(有)丸井商店」というお店です(^_^)



こんなかわいい箱に入ってきて・・・


最中1.jpg



中はこんな感じ(^o^)


最中2.jpg


そして、かわいい最中たち猫


最中3.jpg


皮とあんこが別々になっていて、自分で皮にあんこをつめて食べるのです♪
皮がパリパリでおいしかった〜(≧∇≦)b
半分アイスを入れて、アイス最中にしてもおいしかったです(^o^)


最中つながりで、もうひとつ(^_^)
去年「新正堂」さん(「切腹最中」で検索すると出てきます)というお店で買った「切腹最中」(詳しい由来はお店のHP参照)



切腹最中2.jpg切腹最中1.jpg


まさに「切腹」(^_^;)
これを最中にしてしますセンスがすごいなぁ。
あんこたっぷりでおいしかったですけどね(^o^)


最中がお好きな方、どちらもおすすめです〜(^^)/
posted by ひつじ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんとも可愛い最中ですね。
食べるのがもったいない!飾っておきたいような…
それにしても切腹最中も凄い。
お腹の中は腹黒くないですよ〜って、
白あんのも欲しいなぁ。(苦笑)
Posted by sana-mama at 2008年08月27日 18:30
こんにちは、sana-mamaさん♪
こんなかわいい最中の皮を作っているお店があるとは!と驚きました(^_^)
自分であんこをつめておきながら、食べるのがもったいなかったです(^_^;)

切腹最中、最初からあんこがはみ出てるのがすごいですよね(°Д°)
sana-mamaさんの言う通り、白あんの切腹最中があったらおもしろいですね(´▽`*)
Posted by ひつじ at 2008年08月29日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

