2008年08月16日

秩父旅行に行って来ました♪(後編)

翌日は「阿左美冷蔵」さんへ。
阿左美冷蔵さんは、天然氷のかき氷のお店なのです♪
(お店のHPが見当たらなかったのですが、名前で検索すると出てきます)


早い時間に着いたので、ちょこっとしか並ばずに食べられました(^o^)
(以前行ったときは2時間くらい並んだので(^^;))


秩父:かき氷1.JPG
(左:私の注文したキャラメル 右:デコ(夫)の注文した白桃)


秩父:かき氷2.JPG
秩父:かき氷3.JPG


キャラメルはほんとにキャラメルの味がして、とってもおいしかったです黒ハート練乳がすごく合う!
デコ(夫)の白桃もさっぱりしていておいしかった〜♪


夜ご飯を食べて帰るにはだいぶ時間があったので、急遽「東秩父村和紙の里」へ行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

紙すき体験ができるとのことで、挑戦してみました(^^)


紙をすいて......

秩父:紙すき3.JPG


広ーい庭から好きな葉と、体験用に用意されたプランターの花をつんで並べ......

秩父:紙すき4.JPG



とりあえず完成(^^)

秩父:紙すき5.JPG


後日郵送されてきた完成品がこちらです↓


秩父:紙すき2.JPG


だいぶ和紙が乗っている感じになりました。ちゃんとできてよかった〜(^^)


「東秩父村和紙の里」で買ったお土産♪


秩父:紙すき1.JPG


朝顔の葉書、封筒と無地の葉書。金魚のうちわ♪
和紙の手触りっていいですね(^^)

でも、今回1番のお土産は長瀞のお店で見つけたこの犬張子黒ハート


秩父:犬張子.JPG


なんてかわいいの〜(*^^*)


夜ごはんは「ほんとのインド料理とカレーの店」にて。
カレー、たくさん種類があっておいしかったです(^^)


楽しい体験ができてのんびりできた旅でした♪
posted by ひつじ at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お手製の和紙の葉書、色鮮やかな花の色も綺麗にのってますね。
使うのが惜しくなりそうですね。
Posted by sana-mama at 2008年08月16日 23:54
こんにちは、sana-mamaさん♪
花と葉を置くだけですが、和紙が上に乗るとこんなに雰囲気が柔らかくなるんだなぁと思いました(^^)
確かに使うのがちょっと惜しくなってしまいそうです(^^;)
Posted by ひつじ at 2008年08月17日 12:57
すてきな旅行でしたね! いいな〜
紙すきも楽しいですよね!!
作品、すてき。

かき氷も美味しそうだなあ〜

犬張子もかわいい! なんだか癒される顔ですね。ひつじさんに似てたりして?!
Posted by みず穂 at 2008年08月17日 22:29
こんにちは、みず穂さん♪
旅行、楽しかったです〜(>▽<)
紙すき、この体験は子供向けだったので、ちょっと本格的にやってみたくなってしまいました(^^)
葉書も何とかうまくできました♪

かき氷、すごくおいしいですよ〜♪おすすめです(^^)b

犬張子、かわいいですよね♪そう、このほわ〜んとした顔が癒されます〜(^^)
私に似てる...かも。むにゃ〜って顔が(笑)
Posted by ひつじ at 2008年08月18日 17:59
ここのカキ氷、一度食べたいと思ってるんです。うらやまし〜。
旦那様が埼玉出身なので、夏に帰省をした時はぜひ!と思っているんですが、何せ暑くって…。夏に帰省できずにいます。
とりあえず、秋以降に帰省の予定なので、カキ氷は来年以降になります。来年の夏は、涼しいといいなぁ。

張子、むちゃかわいいですね。わたしも見たら、きっと連れて帰ったと思います。
Posted by 栗かのこ at 2008年08月19日 15:07
こんばんは〜(^_^)栗かのこさん♪
阿佐美冷蔵さんのかき氷はほんとにおいしいです〜(^o^)
ぜひ、来年は食べてみて下さい(^_^)
埼玉はけっこう暑いですからねぇ(^_^;)
私も涼しい夏、希望です(-_-;)

張子、かわいいですよね(*^_^*)!
たまに「何でこんなところに!」っていう所で出会えたりします(^_^)

最近、かのこさんのところへ遊びに行けなくてごめんなさいヽ(´Д`;)ノアゥア...
ちょこちょこ行ってはいるのですが、なかなかコメント書く時間がなくて(T_T)
また遊びに行きますので!
Posted by ひつじ at 2008年08月20日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。