2008年07月01日

2008年7月

ひつじ絵日記0807.jpg


夏が苦手な私にとっては「夏が来てしまった」という感じです( ´ー`)フゥー...
さて、今月の表紙は「いつもの風景・・・」と題して、甘い物を注文した時、大抵デコ(夫)の分が私のところへ、私の分がデコのところへ来てしまう状況を描いてみました(笑)
お互い、甘い物を注文しているのですが、より甘い物というか、「女の人が好みそうなもの」はデコのイメージではないのでしょうか(笑)、先入観で私の方へ置かれてしまうんですね、きっと(^_^;)
どちらの分か、確認する店員さんもいますが、確認されない場合ほぼお互いの注文が入れ替わります(笑)
結局、半分ずつ食べるからいいのですけどね(^_^;)
世の中の甘い物好き男性は、こんな経験してるのかなぁ?
posted by ひつじ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃはは♪なんだかその場面が目に浮かびます。笑
いかにも・・・っぽくて!

うちのしゅーちゃん(うちの旦那)は昔は全然甘いものを食べなかったのに、結婚してから私の影響で食べるようになってしまったと怒っています。(なんか違うよね?^^;)

しかし、ひつじさんの旦那さんはケーキを頼んでさらに飲み物も甘いものでいけるんですね!それはちょっとさすがの私も無理かも!かなりレベル高いです!(何の?笑
Posted by けーこぽん at 2008年07月06日 00:30
こんにちは、けーこぽん♪
(´▽`*)アハハ 〜いかにもそのまんま!な光景ですよ〜(笑)
けーこぽんの旦那さんは、「けーこぽんのおかげ」で甘い物を食べるようになったんですね♪(なぜ怒る?(^_^;))

デコが「甘いもの×カフェオレの時もある!」と主張してましたが、甘×甘な組み合わせもかなりあります(^_^;)
口の中の甘さレベルはかなり高いですね(笑)
Posted by ひつじ at 2008年07月06日 13:29
表紙、待ってましたぁ♪
うふふ、我が家も外へ出ると同じことが起きます。
お汁粉屋さんへ入りたがるのは、ぶり夫。注文したお雑煮やトコロ天がぶり夫の前へ、お汁粉やあんみつが私の前へ置かれちゃいます。で、当然、入れ替える羽目に。
世間の偏見は無くならないですね。
Posted by ぶり at 2008年07月06日 22:11
デザインも涼しげになりましたね!

うちの夫は外であまり甘いもの注文しないのですが、
好みからいうときっとうちもそんな感じ!
(私、生クリームがいまいち好きじゃないので
チーズケーキとかかぼちゃプリンとか、
見た目が地味なもの頼みがち)

そういえば、昔パフェに目がない男友達とレストラン入ると、
必ず私のところに運ばれてきたなあ〜
Posted by みず穂 at 2008年07月06日 23:52
おはようございます、ぶりさん♪
いつも表紙を楽しみにして下さり、うれしいです(^o^)

ぶりさんのとこも同じなんですね〜(^^)
ぶり夫さんとぶりさんの「┐(´д`)┌ ヤレヤレ」という表情が目に浮かぶようです(笑)

甘い物好きな男の人ってたくさんいるのに、外食の場合決めつけられちゃうことが多いですね(^_^;)
Posted by ひつじ at 2008年07月07日 08:51
おはようございます、みず穂さん♪
このきゅうりのテンプレート、気に入ってます♪

みず穂さんのとこも似たような感じなのですね〜!
私も、シンプルなものの方が好きなんです(^^)(生クリームは好きなのですけど)

パフェ好きな男の人もたくさんいますよね!
必ずみず穂さんのとこに運ばれてきたとは・・・世の中の甘い物好きな男の人は苦労するなぁ(^_^;)

Posted by ひつじ at 2008年07月07日 08:57
むかしファミレスで、夫がパフェ、私がビール頼んだことあります(ネタではありません)
もちろん、逆に置かれました(^^;
Posted by eribow at 2008年07月08日 02:10
いらっしゃいませ!eribowさん(^^)/

eribowさんも、「逆置かれ」体験されてましたか〜!(「ネタではありません」って(≧▽≦)!)

「パフェ」VS「ビール」だとやっぱりそうなりますよね〜(^_^;)
Posted by ひつじ at 2008年07月08日 09:00
うちは甘いものではひつじさん家と全く同じです。(笑)
っていうか、パフェと珈琲の注文だともちろんパフェが私の前に…

同じようなことで、ウーロン茶と焼酎のロック(W)を注文すると、必ず生ビールが私の前に置かれます。(運転手が主人の場合の時)
「反対だよぉ」と笑いながら告げた時の店員さんの慌てようが可愛くて遊んでしまいます。
Posted by 紗那ママ at 2008年07月08日 09:17
「必ずウーロン茶が」○
「必ず生ビールが」 ×

二人で飲む時、生ビールと焼酎の時が、生ビールが私の前に…でした。
Posted by 紗那ママ at 2008年07月08日 09:22
おはようございます、紗那ママさん♪
紗那ママさんのところも、同じ現象が起きていましたか!(笑)甘い物好きな男の人って、実はかなり多いんですね〜(°Д°)
それに加えて、紗那ママさんのところではお酒でも逆転現象が!!(笑)
お酒も、男の人の方が強いという先入観があるんでしょうね(^_^;)
紗那ママさんは、旦那様よりもお酒が強いんですね(^^)
お2人で、店員さんの反応を楽しみながら仲良くお酒を飲んでいる様子が想像できて、すてきだなぁ〜と思いました♪
Posted by ひつじ at 2008年07月09日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

