2009年10月31日

今までありがとうございました<(_ _)>

ひつじ絵日記終了s.gif


「ひつじ絵日記」最終回を迎えました。
ブログを始めて3年ほどになりましたが、特に何のトラブルもなく続けてこられたのは、読んで下さった方々のおかげだと思っています。

「絵日記」と名付けたわりに「絵」の少ないブログだったこと、下手な漫画をたくさん載せたこと、「今年はたくさん着物を着るぞー!」と書いたわりに着物を着ていないこと・・・等々反省することばかりです(^_^;)

「自分の描いた絵を見てもらいたい」という思いで始めたこのブログ。
ブログを始める前、ちょこちょこ投稿などしていた時は「ボツ」になるばかりで全く「感想」というものがもらえず、何でもいいから絵を見てもらいたいと思っていました。
ブログを始め、緊張しつつ絵を公開した時は「これってほんとに色んな人が見てくれているのかな・・・」と何度も自分のブログをチェックしたものです。
ブログを見てくれた人が私の絵をほめてくれた時の喜びは、初めて感じるものでした。プロの目にはとまりもしない私の絵ですが、「かわいいですね」と言ってもらえたことが、私の自信になったことは間違いありません。
ブログに載せているだけではただの自己満足であることはわかっていますが、やはりほめられるのはとてもうれしかったです。

自分で決めた月に1回の表紙。月に1回という小さな締め切りが私を常に「絵を描くモード」にしました。
自分で決めた締め切りで、守れなくても誰に怒られるということもないのですが、次の表紙はどんな絵にしようと考えることや、定期的に絵を描くということ、そして「表紙楽しみにしてます」と書いてくれる人がいることが、私の絵をわずかながら成長させたと思っています。
誰かに見られてコメントを頂く、ということは本当に有り難いことだと感謝しています。
これからも自分に締め切りを課して絵を描いていこうと思っています。

ブログを始めたことで始まった交流、その縁で着物やすてきな手作り作品、大好きな漫画家の本を頂いたりしました。
たくさんのものを頂いてばかりの私ですが、自分の描いた絵を見て頂きほめてもらえたことが、一番の喜びです。

こう書くと、これでネットから遠ざかるようですがそうではありません(^_^;)
引っ越しのためしばらくパソコンを使えませんが、落ち着いたらまた皆様のところへおじゃましますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
「ひつじ絵日記」はこれで終了しますが、またブログを始めるかもしれませんし、mixiに登録していますのでとりあえずそちらの方で日記を書くかもしれません。
パソコンを梱包しますので、コメントは11/7まで受け付けるようにしようと思っています。
「ひつじ絵日記」をリンクして下さった方、とりあえずこのままネットに残しておきますがリンクを外すかどうかはお任せします<(_ _)>

長文になってしまいましたが、「ひつじ絵日記」を読んで下さった皆様、本当に今までありがとうございました。

心よりの感謝をこめて。
ひつじ

posted by ひつじ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

お月見にはずんだんご♪

10月3日土曜日雨/曇り十五夜

今年の十五夜はどうしても「ずんだだんご」が食べたかったので、枝豆をゆででつぶし、砂糖を混ぜてずんだんごにしました(^o^)
思えば夏からずっとずんだが食べたかったんだっけ・・・我ながらのんびりしている(^_^;)

ずんだだんご_resize1.jpg

豆類はあまり好きじゃないのだけれど、枝豆は好き。
ずんだんご、おいしかった〜♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



「ブログ終了のお知らせ」の記事に書いた乳ガンの再検査のことですが、細胞検査の結果、「良性のしこり」でした〜ヽ(´▽`)ノ
大きくなっていないか半年後エコー検査を受けて下さい、と言われましたがとりあえずよかったです(^_^;)
お気遣いのコメントを頂き、ありがとうございました<(_ _)>

引っ越し準備の方は、ダンボールの箱詰め期に入りました。
諸事情により転居先が1部屋減るので、物も減らさなければならず(-_-;) 使っていなかった小さいソファなどをリサイクルショップに売りました。
他の「使わないけど部屋があるから置いてあった物」も作戦は「ガンガン行こうぜ!」でこの際潔く処分しております(笑)
・・・引っ越しって大変ですね(;´∀`)
posted by ひつじ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

「親知らず物語」おまけ

親知らず物語」1〜10話は、カテゴリーの「親知らず物語」からどうぞ(^^)


クリックしてご覧下さい<(_ _)>


親知らず物語11-1s.gif


親知らず物語11-2s.gif


親知らず物語11-3s.gif


「親知らず物語」引っ越し前に描き終わってよかったです(-_-;)
漫画なのに3枚という設定(ふつう偶数なのです(^_^;))、手書き文字で読みづらい、絵が下手で分かりにくい・・・などの箇所が多々あったと思います(^_^;)
思いがけず長い話になってしまい、ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました<(_ _)>
posted by ひつじ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ムーミン屋敷へ行ってきました♪

9月26日土曜日晴れ

「あけぼの子どもの森公園」内にあるムーミン屋敷へ行ってきました(≧∇≦)
「飯能市HP」→観光ガイド参照)

ムーミン屋敷1_resize1.jpg

ムーミンの家をイメージした建物だそうで、自由に入って見られます。
遊ぶに来てた子供達が「ムーミン出ておいでー」と呼んでました(笑)


ムーミン屋敷2_resize1.jpg

地下1階2階建てで、とても凝った作りで実際に住んだら大変そうだなぁ、と思いつつも住んでみたい〜♪と思う楽しいお家でした(^^)


ムーミン屋敷3_resize1.jpg

地下の窓が外からはこんな風に見えます。
こういう作り、かっこいいな〜と思います。

ムーミン屋敷4_resize1.jpg

ちょっと離れたところに建っている「水あび小屋」。
ほんとにムーミンが使ってそう(^^)


ずんだソフト_resize1.jpg


この日は暑かったので、売店でソフトクリームを(^o^)
左が「ずんだソフト」右が「クッキー&クリーム」
もちろんずんだは私の(笑)
豆の香りはほんのりだけど(笑)おいしかったです(・∀・)
posted by ひつじ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ブログ終了のお知らせ

ひつじ絵日記終了のお知らせs.gif


「ひつじ絵日記」を読んで下さった皆様へ。

デコ(夫)が転職し、引っ越しすることになり、ブログを終了することに決めました<(_ _)>
転職自体は、以前から計画していたことなのですが、なかなか予定通りにはいかず、もう少し前にお知らせしようと思っていたのですが、ブログの終了と同じ記事になってしまいました。
引っ越し後もブログを続けようかとも思ったのですが、片づけで忙しいことを考えると、ここで一区切りつけるのもいいなと思いました。
10/31を最終日として、その間はいつも通り週に1回更新しますので、よろしくお願いいたします(^^)

実はまだ引っ越し先(アパート)も決まってなく・・・今日新たに虫歯も見つかっちゃったし(F医院にて発見)・・・乳ガン検診の結果、要精密検査になっちゃったし(さっそく診察予約いれました)・・・
この忙しい時になんでこんなに用事ができちゃうのー ヽ(`д´;)/とあせっております(-_-;)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

