2009年06月29日

ひつじパン♪

前記事で書いた「三月の羊」さんで買ったものをご紹介します(^^)/


まずは「ひつじパン」

ひつじパン1_resize1.jpg
ひつじパン2_resize1.jpg

目と口?はレーズンでできているので、私が食べました(笑)
ほんわかしている顔でとってもかわいいパンです♪


「ラム缶」と中身

ひつじ缶_resize1.jpg
ひつじ缶中身_resize1.jpg


缶のイラストがシンプルで味があります〜(・∀・)
中身の写真、左下のが「ラムラム」というメレンゲのお菓子。
ラムラムだけの「ラム缶」もありました。


「クッキー」

ピーナッツ兄弟・他_resize1.jpg

左のクッキー、「ピーナッツ兄弟」っていう名前なんです(≧∇≦)b
ピーナッツの味がしっかりしておいしかったです(^^)/


ここからは、同じ荻窪にある「ミーシカ」という雑貨屋さん(かわいい雑貨がたくさんありました(^^))の隣のパン屋さんで買ったパンをご紹介(お店の名前は忘れました(^_^;)


「はりねずみパン」

はりねずみパン_resize1.jpg

目はチョコでできています・・・かわいい(*^_^*)


そして「おしりパン」

おしりパン_resize1.jpg

名前にひかれて買いましたが(笑)、はりねずみパンと同じくとってもやわらかくておいしいパンでしたヽ(゚∀゚)ノ
posted by ひつじ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

誕生日♪2009

もうだいぶ前に過ぎたのですが(^_^;)、今年も私の誕生日話を(・∀・)/
今年の誕生日は、節目だったのです(何歳の節目かはご想像にお任せします<(_ _)>・笑)

というわけで、バースデーケーキとは別にデコシエ(夫)が「オレンジムース」を作ってくれました♪


オレンジムースsp3_resize1.jpg
オレンジムースsp2_resize1.jpg

底から「カシスソース」「オレンジムース」「みかんプラスオレンジマーマレード」という凝ったムースになっております(°Д°)
味は・・・さすがデコシエ(夫)!おいしかった〜(*^_^*)


さて節目ですから(笑)、バースデーケーキはこれ(≧∇≦)b ↓


ふわふわひつじ2_resize1.jpg


「三月の羊」というお店の「ふわふわひつじ父」というケーキです(・∀・)♪
(「三月の羊」で検索すると他にも色々出てきます〜)

「ひつじ」と名乗っているからには、羊でお祝いしないわけにはいきません(`・ω・´)
ネットで見つけた時は小躍りしちゃいました〜シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

ではたっぷりご堪能下さい(^o^)

ふわふわひつじ3_resize1.jpg
ふわふわひつじ4_resize1.jpg
ふわふわひつじ5_resize1.jpg
ふわふわひつじ6_resize1.jpg
ふわふわひつじ7_resize1.jpg


「ひつじパンデラックス」という、これもすっごいかわいいパンもあるのですが、いかんせん「レーズン入り」。
(「ひつじパンデラックス」「三月の羊」で、ぜひ検索を(・∀・)/)

           〜デコシエ情報〜

     デコシエはレーズンが大嫌いで食べられません

「ふわふわひつじ父」の味は・・・・・・

その前にかわいそうで切ることがなかなかできなくて(つД`)
でも食べたけど(笑)
ほんとにシンプルな味で、パンに近いです。
生地自体に優しい甘さがあります(^^)
ジャムや生クリームを添えて食べると、生地の味がひきたっておいしかったです(・∀・)

長くなったので、「三月の羊」さんに行った話は次回へ・・・
posted by ひつじ at 12:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

今年は朝顔(^o^)

5月11日月曜日晴れ

今年の夏は朝顔を咲かせることに(^^)
けーこぽんから頂いた朝顔の種をまく。そんなに大きくない植木鉢なので、3つぶだけ。

5月22日金曜日晴れ
1週間以上経っているのに、朝顔芽を出さず・・・もう3つぶ種をまいてみる。

5月23日土曜日晴れ

なんと、先にまいた朝顔1つ発芽Σヽ(゚Д゚; )ノ 昨日は何にもなかったのにー(-_-;)

朝顔発芽_resize1.jpg

5月27日水曜日曇り時々晴れ

先にまいた朝顔、残りの2つ発芽。もうちょっと待っていればよかったのか・・・(^_^;)

6月1日月曜日晴れ/にわか雨

後からまいた朝顔2つ発芽。

6月9日火曜日曇り

後からまいた朝顔、最後の1つ発芽。


・・・というわけで、今ベランダはこんな感じになっています。

朝顔6つ発芽。

朝顔発芽1_resize1.jpg
朝顔発芽2_resize1.jpg


朝顔といっしょにれんげ草も育ってます(^^)

朝顔・れんげ草_resize1.jpg


千両も元気です。横に出ているのはこぼれ種のひまわり。

千両・ひまわり_resize1.jpg


ミントは相変わらず元気。小さい植木鉢のひまわりは陽当たりが良いので、しっかりしてます。

ミント・ひまわり_resize1.jpg


こっちのひまわりには、かまきりが住んでいます(^^)
子供のかまきりかな?初めて見ました♪

ひまわり・かまきり_resize1.jpg
posted by ひつじ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ひつじ絵日記通信簿

「ブログ通信簿」なるものをやってみました(^^)

tushinbo_img.png


「よく話題にしている育児の知識や経験


そんな記事あったっけΣ( ̄□ ̄;)!?



パティシエを目指しましょう


・・・・・・それはデコ(夫)のことですね(;・∀・)
ブログがデコの記事に占領されてるーΣ(´д`ノ)ノ !?(笑)


※6月の表紙、近日中に載せます〜<(_ _)>
posted by ひつじ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年6月

ひつじ絵日記0906s.gif


雨ですね〜梅雨ですね〜(´・д・`)
そんなことには全く関係ない今月の表紙(笑)

「スイーツ狼だから( ̄ー+ ̄)キラリ」

と真面目な顔で言うデコ(夫)に、朝からパジャマで大笑いさせてもらいました(´▽`*)アハハ

実は今週の半ばから、風邪をひいていたひつじ(;´Д`)
デコもいっしょにひいてしまい2人で寝込んでました(TДT)
風邪なんてここ2年くらいひいてなかったのになー・・・たまにひくとツライものですね( >Д<;)
皆様もどうぞお気をつけ下さい〜(^_^;)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

