2008年10月26日

かわいいもの

私の持っている「かわいいもの」(〃▽〃)♪

「パンダのシュークリーム」に「くろねこのポケットティッシュ」「ビスケットミラー」そして「カニのお弁当箱」



「パンダのシュークリーム」

パンダシュークリーム_resize1.jpg

原宿にある「パックンシュー」というお店で売ってます(^^)
(場所はリンク先のアクセスにある原宿店です)



「くろねこのポケットティッシュ」

ねこポケットティッシュ_resize1.jpg

歩いていてもらった「○イフル」のポケットティッシュ。
どこでも配っているのかはわかりません(^_^;)あしからず〜。



「ビスケットミラー」

ビスケットミラー_resize1.jpg


世の中、スイーツの雑貨流行りですが・・・私もけっこう好きです(^o^)
このミラーはソニプラで購入したもの。
他にチョコビスケット(オレオ?)もあり、中のクリームの色もいつくかあります♪



そして「カニのお弁当箱」

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
カニお弁当箱_resize1.jpg


かわいく・・・ないですか(^_^;)?
スーパーの駅弁コーナーで買った物。
デコ(夫)のお弁当箱にひびが入ってきたのですすめたら・・・

ひつじ「このカニのお弁当箱使いなよ〜(≧∇≦)b 」


デコ「・・・(゚Д゚ )ハァ?やだよ!こんな業務用みたいな弁当箱(-_-;)」


ひつじ「そう???じゃ赤で色塗ってあげるよ♪」


デコ「そういう問題じゃないんですけど・・・ヽ(`Д´)ノ」


というわけで、このお弁当箱をかわいいと思ったのは私だけのようです・・・(^_^;)
自分のお弁当箱がダメになったらこれにしようと思います( ̄▽ ̄)ゝ”
posted by ひつじ at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

「親知らず物語」2

「親知らず物語」1はこちら


なかなか進まない「親知らず物語」2話目です(^_^;)
クリックしてご覧下さい<(_ _)>


親知らず物語2-1s.gif
親知らず物語2-2s.gif
親知らず物語2-3s.gif
posted by ひつじ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

季節外れですが・・・

夕方からは冷たい風が吹く今日この頃・・・
もう「蚊取り線香」なんて、すっかり片づけられていますよね?(^_^;)

そんな季節に、「蚊取りブタ」購入〜ヽ(°▽°)ノエヘヘヘヘ


蚊取りブタresize1.jpg


今までは、デコ(夫)の婿入り道具の、蚊取り線香の入れ物を使っていたのですが(蚊取り線香とセットで売っているアレ)、一昨年私が「踏んづけて」しまってイマイチ使いにくかったのです〜(;´∀`)
詳しくは、2006年9月のひつじ絵日記表紙参照→ここ(・・・懐かしい(´-ω-`))



2006年9月の表紙で、踏んづけられてしまった蚊取り線香の入れ物・・・


デコの蚊取り線香resize1.jpg


だいぶ苦労して、ほぼ元の形に戻しました(^_^;)
一見元通りですが、ゆがんでしまったので固くて開けにくいんですねー(-_-:)
そんなわけで、一昨年から新しい蚊取り線香の入れ物をどうしようかな〜と考えていて、「蚊取りブタにしよう!」と決めたのです。
私、今まで「蚊取りブタ」を使ったことがなかったのです。子供の時から蚊取り線香の入れ物は、セットでついてくる入れ物だったので、「蚊取りブタ」はちょっと憧れだったのです(* ^ー゚)

とは言え、いざ買おうと思ったら意外と小さいのしかなく、白色のだけだったり、持ち手がただの針金だったりして、でもまあいいか〜いやでもな〜と考えているうちに月日は過ぎ、やっと今年の夏、用事で近くまで行った神楽坂の雑貨屋さんで、大きい蚊取りブタに出会えました(^o^)

でも、そこですぐ買わないのが優柔不断の私・・・
この蚊取りブタ、持ち手はちゃんとしてるし大きいし、いいなと思いつつ、ちょっと色が渋すぎて即決できなかったのです(^_^;)
(でも1ヶ月して見たら「あ、なんか渋くていいかも!」と思った私(^_^;))

そして1ヶ月後、今度はデコ(夫)もいっしょだったので2人で決めました(^^)(ちなみにお値段¥2000)


「蚊取りブタ」くん、来年からはよろしくね〜♪
posted by ひつじ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 和もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

2008年10月

ひつじ絵日記0810007s.gif


過ごしやすくて気持ちの良い季節♪昼寝がしたい季節でもあります(いつもだけど)ヽ(°▽、°)ノ

今月の表紙は、あるお店でベレー帽をかぶってみた時のことです(^_^;)
ベレー帽・・・と言えば「漫画家の証!」ですよね(かつては・・・(^_^;))
私も10代の頃、持っていましたとも!(;´∀`)
でもねー、実際かぶって外に出ることはないままどこかにいっちゃいました(^_^;)似合わないのです!(´ヘ`;)

今回たまたま通りかかっただけで、買わなかったのですが、やっぱり似合わない・・・(^_^;)
デコ(夫)も同様ですが、「どんぐりときのこのかぶり物」になってしまうのです(´▽`*)アハハ
ベレー帽をかわいくかぶれたらいいなぁと思う秋の1日なのでした〜。
posted by ひつじ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

