2008年09月28日

「親知らず物語」1

「親知らず」・・・大人になってから生えてくる(生えてこない場合もあるみたいですが)奥歯。生えてくる時に痛くて抜く人も多い。


先日、親知らずを1本抜きまして、あまりの恐怖に漫画に描いてしまいました(^_^;)
手描きの拙い漫画ですが、のんびり続けて行く予定です。
ここの意味がわからない・読めない・誤字だ、などありましたら、遠慮なくご指摘下さい<(_ _)>


(クリックして見て下さい〜)
※大きさが小さかったら直しますのでお知らせ下さい<(_ _)>


親知らず物語1-1s.gif
親知らず物語1-2s.gif
親知らず物語1-3s.gif
posted by ひつじ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 親知らず物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ひまわり観察日記3

9月4日木曜日晴れ/雨


゚・*:.。. .。.:*・゜まだ夏が残っている間に咲いほしい〜と待っていたひまわりが咲きましたワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ゚・*:.。. .。.:*・゜
夏も終わりですねぇ・・・


ひまわり開花1_resize1.jpgひまわり開花2_resize1.jpg



小さなお客さんを発見(・∀・)!


バッタ1_resize1.jpg




「バッタどん」でした〜(^^)


バッタ2_resize1.jpgバッタ3_resize1.jpg




・・・さて、「葉っぱ」にも花が咲いたのですが・・・


草・開花_resize1.jpg


・・・花がこんな開花後みたいな状態なのです(´ヘ`;)
私が見ていない間に、あっという間に咲いてしまっているのかわからないのですが、一体何の花なのか・・・( -人-)
花が咲いたら名前がわかるかなーと思っていたのですが(^_^;)
「ハルジオン」か「ヒメジョオン」かなと思っていますが、花びらの色がわからないんですよねぇ・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ
posted by ひつじ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

夏の食べ納め・・・

8月30日土曜日晴れ時々雨

2008年のかき氷の食べ納めに、目白にある「志むら」さんへ行ってきました(^^)/
(かき氷がいつまでメニューにあるかはわかりませんので、行く方はお問い合わせを・・・他にも「志むら」「かき氷」で検索するとたくさん出てきます)
新聞でかき氷の紹介を見て、行かずにはいられませんでした〜(>Д<)ゝ”


注文した「生いちご」(練乳は別注文)と「あんず」黒ハート

かき氷・生いちご・あんず_resize1.jpg


横から見るとこんなです!

かき氷・生いちご2_resize1.jpg


かき氷をむしゃむしゃ食べるデコ(夫)と私。


かき氷・デコ_resize1.jpg
かき氷・ひつじ_resize1.jpg


いちごもあんずも果肉たっぷりで、果物好きの私としてはうれしいかき氷♪でも、小腹が空いた・・・くらいの感じでは食べきれないかも(^_^;)


お土産に買って帰った「九十九餅」もおいしかったです(^^)


九十九餅1_resize1.jpg



そして・・・食べ納めと言いつつ、自宅用かき氷機を買ってしまいました!


通販生活で買った「アイスロボ」│◎  ◎│


アイスロボ1.jpgアイスロボ2.jpg


秩父旅行で「阿左美冷蔵」さんへ行った時、かき氷のみつも買ったのですが、その時点ではかき氷機は買ってなかったのです(^_^;)

阿左美冷蔵さんのみつ↓


阿左美冷蔵さんのみつ_resize1.jpg


「いちご」と「白桃」のかき氷♪


かき氷いちご.jpg
かき氷白桃.jpg


阿左美冷蔵さんのみつは、さっぱりとした果物の味がするほんとにおいしいみつです♪
アイスロボで作った氷もけっこう細かく削れました(^^)
煮梅のシロップをかけてもおいしかったです(^_^)v
ぶどうはまだ食べてないのですが、もう来年かな〜(^_^;)
posted by ひつじ at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

2008年9月

ひつじ絵日記0809001_resize2.jpg
首用アイスノンカバー_resize1.jpg


残暑お見舞い申し上げます〜( ´ー`)フゥー...
まだまだかなり暑い日が続き、仕事場が暑い私にとってはまだまだ秋は遠く・・・(仕事の都合上窓が開けられないのです(T_T))
と言う訳で、8月の半ばに「首用アイスノン」を購入(≧∇≦)b
青いタオル地のカバーがついていましたが、魚の生地でカバーを自作しました(^_^)v(見えにくいですが魚柄です〜)
アイスノンの持続時間は1時間ほどなのですが・・・(^_^;)
まだまだお世話になる日が続きそうです(´-ω-`)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

