2008年08月31日

ひまわり観察日記2

・・・前回の記事から2ヶ月も経ってしまった( ̄□ ̄;)!!


植物たちはこんなに大きくなりました(´∀`*)


200808ベランダ_resize1.jpg


ミントが伸び放題です(^_^;)


もう8月も終わりなのに、ひまわりは咲かないのだろうかヽ(;´Д`)ノ と思っていたら、やっとつぼみがつきました!


ひまわりつぼみ.jpg

この他に2つついてます(^_^)
咲くのが楽しみ♪


葉っぱもつぼみがつきました(^_^)


草つぼみ.jpg


ミントは花も咲いてますヽ(゚∀゚)ノワーイ


ミント花.jpg


秋には花が満開になるといいなぁ(・∀・)
posted by ひつじ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

最中な気分♪

この前母の誕生日に、母の好物の最中を贈ったのですが、ついでに自分用にも買いました(^_^)
「(有)丸井商店」というお店です(^_^)



こんなかわいい箱に入ってきて・・・


最中1.jpg



中はこんな感じ(^o^)


最中2.jpg


そして、かわいい最中たち猫


最中3.jpg


皮とあんこが別々になっていて、自分で皮にあんこをつめて食べるのです♪
皮がパリパリでおいしかった〜(≧∇≦)b
半分アイスを入れて、アイス最中にしてもおいしかったです(^o^)


最中つながりで、もうひとつ(^_^)
去年「新正堂」さん(「切腹最中」で検索すると出てきます)というお店で買った「切腹最中」(詳しい由来はお店のHP参照)



切腹最中2.jpg切腹最中1.jpg


まさに「切腹」(^_^;)
これを最中にしてしますセンスがすごいなぁ。
あんこたっぷりでおいしかったですけどね(^o^)


最中がお好きな方、どちらもおすすめです〜(^^)/
posted by ひつじ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

秩父旅行に行って来ました♪(後編)

翌日は「阿左美冷蔵」さんへ。
阿左美冷蔵さんは、天然氷のかき氷のお店なのです♪
(お店のHPが見当たらなかったのですが、名前で検索すると出てきます)


早い時間に着いたので、ちょこっとしか並ばずに食べられました(^o^)
(以前行ったときは2時間くらい並んだので(^^;))


秩父:かき氷1.JPG
(左:私の注文したキャラメル 右:デコ(夫)の注文した白桃)


秩父:かき氷2.JPG
秩父:かき氷3.JPG


キャラメルはほんとにキャラメルの味がして、とってもおいしかったです黒ハート練乳がすごく合う!
デコ(夫)の白桃もさっぱりしていておいしかった〜♪


夜ご飯を食べて帰るにはだいぶ時間があったので、急遽「東秩父村和紙の里」へ行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

紙すき体験ができるとのことで、挑戦してみました(^^)


紙をすいて......

秩父:紙すき3.JPG


広ーい庭から好きな葉と、体験用に用意されたプランターの花をつんで並べ......

秩父:紙すき4.JPG



とりあえず完成(^^)

秩父:紙すき5.JPG


後日郵送されてきた完成品がこちらです↓


秩父:紙すき2.JPG


だいぶ和紙が乗っている感じになりました。ちゃんとできてよかった〜(^^)


「東秩父村和紙の里」で買ったお土産♪


秩父:紙すき1.JPG


朝顔の葉書、封筒と無地の葉書。金魚のうちわ♪
和紙の手触りっていいですね(^^)

でも、今回1番のお土産は長瀞のお店で見つけたこの犬張子黒ハート


秩父:犬張子.JPG


なんてかわいいの〜(*^^*)


夜ごはんは「ほんとのインド料理とカレーの店」にて。
カレー、たくさん種類があっておいしかったです(^^)


楽しい体験ができてのんびりできた旅でした♪
posted by ひつじ at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

秩父旅行に行ってきました♪(前編)

ちょっと前の話なのですが(^^;)7月の半ばに秩父へ1泊2日の旅行をしてきました♪

まずは「秩父銘仙館」へ。
以前行ったことはあるのですが、その時は手織り体験をしなかったのです(><)
いつかやってみたいと思っていた機織り♪やっと体験できました(^^)


「機織り体験をする私とデコ(夫)」

DSCN0004_resize1.jpg
DSCN0001_resize1.jpg


機織り、とっても楽しかったです♪初めてなので、足の動きを忘れちゃったりしましたが、糸が織られて布になっていく過程を1つずつ見られるのは感激で、ずっと織っていたくなりました(^^)

そして、完成したコースター(左:私 右:デコ)

DSCN0005_resize1.jpg1DSCN0008_resize1.jpg


...デコ(夫)のはとっても目がそろってます(^^;)
それに比べて私のはちょっとガタガタたらーっ(汗)
性格が出ます...(ーー;)


この日泊まったのは、「満願ビレッジ」というところのトレーラーハウスバス


DSCN0010_resize1.jpg



運転席はない、トレーラーだけの状態なのですが、アメリカの映画で出てくるの見て興味があったので泊まってみたかったのです(^^)
中は、まさに映画に出てくるような感じ。でもちょっと狭かった(^^;)
でも隣接している「満願の湯」という温泉がとってもいいのです(>▽<)b
お湯が柔らかくてお肌がつるっつるになりますいい気分(温泉)

夜はトレーラーハウスの横でバーベキュー(^o^)


火をおこすデコ(夫)

DSCN0017_resize1.jpg


ホタテとお肉に野菜〜♪(もうだいぶ食べた後です(^^;))


DSCN0018_resize1.jpg


その後は花火☆


DSCN0027_resize1.jpg
DSCN0028_resize1.jpg



手持ち花火の後の線香花火...しんみりしていいのです。


来週の(後編)へ続くsoon
posted by ひつじ at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

2008年8月

ひつじ絵日記0808.jpg


お久しぶりです<(_ _)>
猛暑の中、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私はブログお休み中、2回鼻血が出ましたヽ(°▽、°)ノ
花粉症の季節と辛い物を食べ過ぎた時、そして暑い時に鼻血が出やすくなります(-_-;)
仕事場の機械が熱を出すのでクーラーをつけていても暑いのです(T_T)
何とかがんばります〜( ´ー`)フゥー...
そんな中、デコ(夫)は髪をさっぱり五分刈りにしました!
その頭はまるでお坊さんのようで、ちょっとありがたい感じがします(笑)
(頭の感じが)松平健さんに似ているので、「デコケン」と呼んでおもしろがってます(´∀`*)ウフフ♪


※仕事の時間が増えてパソコンをチェックする時間が減ってしまいました〜(´ヘ`;)コメントのお返事が遅くなってしまったらごめんなさい〜m(_ _)m
posted by ひつじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

