2008年07月16日

夏のごあいさつ・・・



「暑中お見舞い申し上げます」


かき氷2.jpg



梅雨明けはまだとのことですが、ずっと暑い日々が続いています・・・
いつも私のブログをご覧になって下さる皆様へ、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>


さて、暑さが苦手な私・・・早くも肉体的にも精神的にも夏バテです(^_^;)
ちょっとのんびりするために、7月中のブログの更新をお休みしますm(_ _)m(と言っても週1回しか更新していないですが(^_^;))


コメントのお返事や、皆様のブログに遊びに行くのはいつも通りです(^^)


これからが夏本番、という時期ですので、皆様どうぞ体調にお気をつけてお過ごし下さい<(_ _)>
8月の表紙にてお会いしましょう(^^)/


ひつじ
posted by ひつじ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

梅ジュースとらっきょう漬け♪

一昨年、去年と「煮梅」を作ったのですが、今年は簡単に「梅ジュース」を作りました(^^)


梅ジュース.jpg


梅を洗ってヘタを取り、1日以上凍らせてから砂糖に漬けます。
1週間ほどで出来上がり(^_^)v
・・・サイダーで割って飲んだら、梅の香りがわからなかった(^_^;)
梅自体はまだ固いので、もう少し漬けたままにしてみます。



そして、今年は「らっきょう漬け」に初挑戦!


らっきょう漬け.jpg

(冷蔵庫から出したばかりなのでくもってます(^_^;))


鳥取産のらっきょうを購入して、パリパリのらっきょう漬けが出来ました〜(^_^;)
・・・漬けた後はそうでもないのですが、漬けてる最中はにおいがきつかった〜〜( >Д<;)
まだ1週間ほどなので、よく漬かっていない感じ。1ヶ月くらいで食べ頃になるので、楽しみです♪
posted by ひつじ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

2008年7月

ひつじ絵日記0807.jpg


夏が苦手な私にとっては「夏が来てしまった」という感じです( ´ー`)フゥー...
さて、今月の表紙は「いつもの風景・・・」と題して、甘い物を注文した時、大抵デコ(夫)の分が私のところへ、私の分がデコのところへ来てしまう状況を描いてみました(笑)
お互い、甘い物を注文しているのですが、より甘い物というか、「女の人が好みそうなもの」はデコのイメージではないのでしょうか(笑)、先入観で私の方へ置かれてしまうんですね、きっと(^_^;)
どちらの分か、確認する店員さんもいますが、確認されない場合ほぼお互いの注文が入れ替わります(笑)
結局、半分ずつ食べるからいいのですけどね(^_^;)
世の中の甘い物好き男性は、こんな経験してるのかなぁ?
posted by ひつじ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

